スポンサーリンク
TE52 エルグランド HKSの車高調に交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたHKSの車高調に交換のご依頼です。

HKS HYPERMAX S Style C 車高調

ご来店ありがとうございます。

エルグランドに持ち込み頂いたHKSの車高調に交換のご依頼です。

 

HYPERMAX S Style C になります。

全長式車高調で減衰は固定タイプです。

 

車高は前後40mmのローダウンがご希望です。

メーカー推奨がほぼ40mmダウンですね。

 

では、早速交換

サスペンション 車高調交換

純正のサスペンションを外してHKSの車高調に交換。

推奨はほぼ40mmダウンですので一旦そのままで取り付け。

 

車高の高さ

リアは推奨値で良い感じ。

フロントは落ちが甘かったので微調整。

 

前後40mmダウンで再セットさせて頂きました。

エルグランド 1G締め直し

車高が無事決まったので続いては開放したアームブッシュの1G締め付けです。

キッチリ1G締め直しを行いました。

 

リアショックは推奨のままですがストロークが少なかったので微調整しました。

これでアームブッシュのフリーとなりました。

エルグランド TE52 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

HKSさんはフロントキャンバーが結構ネガセッティングですね。

 

左右差のみ微調整させて頂きました。

リアは内減りしにくいようにキャンバーは起こしてセット。

 

後は前後のトーをキッチリ修正。

これで数値はキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

減衰固定タイプですのでちょっと感じが違いますね。

でもHKSらしい しっかりした硬さがあり走行はしやすいですね。

 

キャンバーもある程度付いてますので安定も良いと思います。

足回りのリフレッシュにもなりましたね。

 

帰りはかなり違った感じがあるでしょうね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 車高調交換 22,000円 四輪アライメント調整 11,000円 レベライザーロッド交換 1,100円