TEINのFLEX Z車高調を持ち込み頂いたので交換します。

高さや減衰力はメーカー推奨でそのままセットします。

TEIN FLEX Zは推奨値でロックしてあるので触ること無く取り付け出来ますね。

 

あ、でも減衰は中間にはセットされてないので調整がいりますよ。

 

早速交換

TEIN FLEX Z 車高調 交換

持ち込み頂いたTEN FLEX Z車高調の取り付けです。

高さはメーカー推奨値で、減衰力は中間の8段目にセットします。

 

早速取り付けていきます。

サスペンション 車高調 交換

TEINさんのFLEX Z車高調はメーカー推奨値でしっかりロークしてあるので取り付けは楽ですね。

純正を外してサクッと交換しました。

このS2000は走行距離がかなり少ないお車です。

下回りの状態も良いのでサクッと行えましたよ。

 

S2000 1G締め 1G締め直し

車高調へ交換が出来た後は開放してあるアームブッシュの締め付け作業です。

交換時にすべてのアームブッシュは開放してあります。

 

1G状態を作りキッチリ1G締め直しを行いましたよ。

足回りの動きに大きく影響する作業ですのでしっかりと行いました。

 

最近のテインさんは寸法取りがいい感じですね。

車によっては前後のバランスが悪かったりするのですがS2000はバッチリでした。

 

ライドハイトの高さもメーカー通りでした。

フロント20mm、リア35mmのダウン量でした。

程よい落ち具合ですね。

 

減衰は中間の8段目にセットしてあります。

適度な硬さがあり乗りやすいですね。

でも四輪アライメントが狂っている感じがして安定がありませんが。

 

S2000 四輪アライメント

試乗後は四輪アライメントを行います。

フロントはかなりトーアウトになっておりました。

これでは安定感が出ませんね。

 

街乗りメインですので偏摩耗しにくいようにセットします。

でも走りやすいようにね。

 

前後車高が落ちたことでかなりネガキャンバーになっております。

リアは目一杯起こして偏摩耗しにくいようにセットしました。

 

フロントキャンバーはリアのキャンバ-角を参考にセットして走りやすいように調整しました。

前後トー、キャスターもキッチリ適正値に修正して完成です。

 

これで走りやすくなりますね。

 

メーカー推奨値ですがいい仕上がり具合ですね。

ボディーもめっちゃ綺麗でピカピカです。

走行距離が少ないのもうなずけます。

 

とても大切にされているのでしょうね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:車高調交換 18,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)