スポンサーリンク
ZC72S スイフト 車高調 スプリング 交換 四輪アライメント デイライト 取り付け

BCレーシングの車高調を取り付けさせて頂いたスイフトです。

前回も直巻をSwiftに交換してますが今回も直巻の交換ご依頼です。

 

早速交換します。

直巻 スプリング 交換

フロントTEIN リアCRAFTZの直巻スプリングです。

フロント2kg、リア1kg レートダウンです。

 

早速交換します。

 

サスペンション 直巻 交換

まずはフロントから

車高調を車から外して直巻スプリングの交換です。

レートは柔らかくなりますが自由長はほぼ同じですね。

気持ち短いのでプリロード調整も。

 

直巻スプリングを交換後は車両へ戻しました。

後ほど高さ調整。

 

リアも外してCRAFTZの直巻に交換しました。

こちらもまずは仮付。

 

今までと同じ高さに調整し直しました。

レートはちょっと柔らかくなってますがBCレーシングの減衰が硬めなんでしょうね。

しっかりとした乗り心地ですけど。

 

お客様の希望通りになっていると良いですね。

 

スイフト 四輪アライメント

最後に四輪アライメントを行います。

フロントストラット部には前回つけたキャンバーボルトが入れてあります。

一度車高調を外してますので数値はグチャグチャ。

 

前回と同じようにキャンバー角、トー角を修正して完成です。

これで走りやすくなりますね。

 

デイライト付き フォグランプカバー交換

続いてはデイライト付き フォグランプカバーの取り付けです。

 

純正カバーを外してデイライト付きに交換しました。

その後配線を結線していきます。

 

同時にポジション球はLEDバルブに交換しました。

 

いい感じに点灯しておりますね。

結構明るそうですよ。

ブレーキパット交換

同時に持ち込み頂いたブレーキパット交換も行いました。

acre SUPER FIGHTER です。

前後サクサクっと交換させて頂きました。

まだアタリが付いてないので注意が必要ですね。

 

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:直巻交換 14,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別) 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。