以前はFD3Sでご来店頂いておりました。

今回エボ7に乗り換えられたそうです。

サーキット仕様のお車ですので指定された数値にセットしますね。

でも今は内減りが気になるので街乗り仕様でキャンバーが起こしてある状態でした。

エボ7 四輪アライメント

まずは早速測定しました。

何度も調整してる為、フロントキャンバーは結構左右差がありましたね。

ピロアッパーの位置をセットしてナックル部で微調整。

そして希望の角度にピロアッパーで修正してサーキット仕様にチェンジ! リアのキャンバーも指定された数値にセットしてました。

前後のトー角もキッチリご指定頂いた数値にセットして完成です。

サーキット仕様にすると街乗りではどうしても内減りが酷くなっちゃいます。

ピロアッパーのメモリを頼りに起こしたり寝かせたりしていたそうです。

どうしても一度動かしてしまうと数値は多少の狂いが出てしますので余り触らないようにお願いしました。

まずは触る前にサーキット行って下さいね!!

調整後はキビキビ走れてめっちゃ楽しいです。

車もとても早いですしね。

でもお客様はブレーキが弱いのよとちょっと気になっておりました。

エボですのでブレンボなんですけどね!

安全の為、リアの調整用カムとナットは新品を持ち込み頂いておりましたが今回は大丈夫でした。

でもエボは何度も触ると駄目になりやすいので持ってきて頂くと助かります。

次回仕様変更がございましたらご来店お待ちしております。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)