スポンサーリンク
PP1 ビート 四輪アライメント
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

車高調で車高が落としてあるビートでご来店頂きました。

ご自身でトー角をいろいろ触っているうちにトーインがキツくなってしまいハンドルセンターもズレていってしまいました。

内減りもあるそうですので四輪アライメントのご依頼を頂きました。

ビート 四輪アライメント

車高調に足回りが交換してありますので前後ピロアッパーでキャンバーが調整出来るようになっております。

ですがピロアッパーマウント部の固定ボルトの締め付けがトルクがちょっと強いですね。

軽自動車ですのでアッパー部分のクリアランスが狭くまっすぐ工具が入りません。

 

ボールタイプの六角レンチで回すのですが差し込んだ地点での遊びが大きくちょっと怖いです。

フロントのキャンバーボルトはお客様に手伝って頂き無事緩めれました。

 

フロントキャンバーを偏摩耗しにくいような角度にセットしました。

リアのキャンバーは左右差が少しでしたがフロント修正後はほとんど誤差が無くなったのでそのままにしました。

リアの固定ボルトの方がフロントよりもちょっと怪しいそうでしたので。

 

前後のトー角、ハンドルセンターを修正して完成です。

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後は軽快に走れるようになりましたね。

フロントのトーインが無くなるだけで抵抗が少なくなりハンドルが軽くなります。

 

キビキビ走れてサクッと曲がれるいい感じに仕上がりました。

次回調整する事がありましたら一度車高調を外してボルトを交換した方が良いかも知れませんね。

 

今日は他作業で時間が掛かってしまいお客様には大変お待ち頂いて申し訳ありませんでした。

遠い所 三重県 よりお越し頂きありがとうございます。

また、何かございましたらご来店お待ちしております。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。