スポンサーリンク
UZZ40 ソアラ 四輪アライメント

いつもご利用頂いている業者様からの四輪アライメントご依頼です。

車高調でローダウンされているソアラです。

 

早速調整を・・・

と思いましたが足回りの違和感が・・・

 

ソアラ 四輪アライメント

車高調でローダウンされているソアラですがピットに入れる際、違和感がありました。

完全に車高調抜けてますね~。

 

全くスプリングを抑える力がありません。

確認してみるとショックからオイルがダダ漏れ状態・・・

 

気になり確認してみるとタイロッド、タイロッドエンドもガタがあります。

ロアアームNo.2も切れてしまってますね。

 

お客様に説明をさせて頂き交換してからとのご提案をさせて頂きましたがタイヤを新品に交換したから現状で出来るだけ行ってほしいとの事です。

 

駄目な箇所は交換したらまた四輪アライメントは行うから大丈夫との事・・・

本当にお勧めはしませんが作業を行います。

 

リアはかなりのネガキャンバーですしトー角も狂いが出ております。

出来るだけキャンバーを起こして内べりしにくいように修正しました。

 

が・・・

 

純正トーが右も左も固着・・・

一度外して何とか動く状態にはなりましたがサブフレームのストッパーも曲がっている状態。

今回は何とか調整を行いましたがトーロッドの交換が必要ですね。

サブフレームは一度曲がってしまうと戻してもまだ駄目になるので社外品にしてしまった方が良いですね。

 

続いてフロントです。

フロントも出来るだけキャンバーを起こしてトー角を修正しました。

止まっている状態ではめちゃ綺麗になりましたが実際走っている時の数値は変わってしまいます。

 

駄目なパーツを交換するまでの間つなぎですのである程度開くことを想定して修正は行いました。

でも本当に早めの交換をお勧めしております。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)