スポンサーリンク
AGH30W アルファード パーフェクトダンパー交換 四輪アライメント
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

持ち込み頂いたパーフェクトダンパーに交換します。

家族に優しい乗り心地が柔らかい車高調ですね。

パーフェクトダンパー 交換

最近取り付けが多くなってきたパーフェクトダンパーです。

家族に優しい車高調です。

 

お一人で運転する時はちょっと物足りないかも知れませんが減衰付きですのでクリアー出来ますよね!

 

普段奥様が運転されるそうで低すぎるのはNGとの事。

メーカー出荷時にスペシャルセッティングで30mmダウンにされたそうです。

 

通常推奨ダウンは45mmですからね。

 

でもお客様と相談をして20mmにしようか・・・30mmにしようか・・・

かなり悩んでおられました。

 

でも奥様が乗れないとまずいので20mmほどのダウン量で前後バランスよくセットします。

 

サスペンション 車高調交換

20mmほどのダウン量にしますのでスペシャルセッティングの車高調をまずは普通に取り付けしました。

たぶん推奨値の寸法から普通に25mm伸ばしたのでしょうね~

めっちゃ車高が上がりましたよ。

これはかなり手間ですね。

普通に推奨値で出荷してくれれば調整しやすいのに・・・。

 

リアは何度もバラさないといけないので大変。

何回も車高を調整してやっと希望の車高にセット出来ました。

 

アルファード 1G締め 1G締め直し

かなり車高調整に時間を取られてしまいましたが無事車高がセット出来ましたので開放してあるアームブッシュの締め付けです。

 

キッチリ1G状態を作り開放したアームを1G締め直ししましたよ。

 

車高の高さ

タイヤとフェンダーの隙間を同じようにしてほしいとの要望でしたのでフロント20mmダウン、リアは25mmダウンしていい感じに仕上げました。

 

これで指2本ちょっと位の車高です。

車高も高めですので奥様も大丈夫と思いますね。

 

アルファード 四輪アライメント

最後に四輪アライメントを行います。

20系ヴェルファイアはフロント目一杯寝かせて取り付けしてと書いてありますが30系はご自由にと。

 

適度に寝かせて走りやすい角度にセットさせて頂きました。

開いたトーもキッチリ修正して完成です。

 

リアキャンバーはさほど内べりは出ないと思いますね。

補正アームを入れちゃうと起きすぎになりますよ。

 

でも様子を見てもらうようにお願いしました。

 

エアロが大きいので下げ過ぎは走りにくさが出てしまいますね。

ダウン量も少なめにセットしてますので気にせず運転出来ると思います。

 

今回は 三重県 よりお越し頂きありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:車高調交換 18,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。