スポンサーリンク
FD3S RX-7 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はFD3Sの四輪アライメントのご依頼です。

サーキットメインとなっております。

RX-7 FD3Sの四輪アライメント

いつもご利用ありがとうございます。

サーキット走行メインのFDです。

 

毎回色々セッティングを変えては走行されております。

今回も仕様変更です。

 

以前のセッティングはちょっと失敗だったそうです。

タイヤの食い付きも悪く、思ったようにタイムが伸びなかったそうです。

 

今回の仕様はある程度お客様が決めた数値です。

細かい調整はご相談させて頂きました。

 

早速測定です。

ほぼ以前調整した数値ですね。

 

今回は仕様をガラッと変えてセッティングです。

毎回調整させて頂いておりますので調整箇所のトルクが自分にピッタリ。

でも何度も調整を繰り返すとボルト・ナットの山が伸びだします。

いずれ新品に交換した方が良い時期が出てきますね。

 

前後のトー、キャスター、キャンバーをキッチリセットさせて頂きました。

今回はかなり仕様が違うので楽しみですね。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

近所での試乗ですので当然飛ばすような運転は出来ません。

 

試乗した感じですとやはり旋回性は良く直進でも安定していると思います。

FD3Sはほんと良く走るお車ですのでめちゃ楽しいでしょうね。

 

コーナーでの出口ではトラクションが掛かりやすくしております。

極端にするとストレートでの抵抗になりやすいので今後の数値に活かせれればと思います。

 

事故にだけは気をつけて楽しんで下さいね。

今回はご来店ありがとうございました。

又、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。