持ち込み頂いたRS-Rのダウンサスに交換します。

早速取り付けします。

RS-R ダウンサス交換

持ち込み頂いたRS-Rのダウンサスです。

早速取り付けしていきます

 

サスペンション ダウンサス交換

最近新型プリウスが多くなってきましたね。

まだ30系も多いですが。

 

50系も徐々に慣れてきておりますので交換はサクッと終わらせております。

交換時にアームブッシュは全て開放してダウンサス交換を行っておりますよ。

 

プリウス 1G締め 1G締め直し

純正スプリングからRS-Rダウンサスへ交換が終わった後は各部開放してあるアームブッシュの締め付け作業です。

 

1G状態を作り開放したアームブッシュをしっかりと1G締め直しさせて頂きました。

プリウスは比較的やりやすい車種ですね。

 

ボルトサイズも小さいですしトルクもそれほどきつくは無いので。

 

車高の高さ

車高は前後30mmほどのダウン量でした。

ダウン量は少なめですがエアロが大きいので30mmダウンでもこの低さ。

 

かなり低くなりましたね。

見た目が一気に変わりました。

 

ストロークは今の所問題は無さそうですね。

 

プリウス 四輪アライメント

試乗後は四輪アライメントです。

30mmダウンですのでフロントトーは20mm近くもトーアウトな状態。

 

このまま乗っているとアッという間にタイヤが無くなりますね。

キッチリローダウン仕様に調整させて頂きました。

 

フロントキャンバーはいい角度ですがフロントタイヤホイールがちょっとキツイですね。

内べりが出ない程度少し寝かせ気味に修正してフェンダー内に収まるように修正を行いました。

 

リアのトーもキッチリ修正して完成です。

リアキャンバーはちょっとネガ気味ですがさほど偏摩耗の心配は無いと思います。

 

かなりイケメンになりましたね。

ちょっと運転は気をつけてしないと下回り擦っちゃいそうですね。

 

でもカッコいい仕上がりになりました。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)