前回ブリッツのZZ-R車高調を取り付けさせて頂きました。

前後の車高の高さは同じようにセットしてありますが人を乗せる事が多いらしく、その時はリアが下がってしまい前上がりが気になっているそうです。

ブリッツ車高調の車高調整

現状は地面からフェンダーまでは前後同じ寸法にセットしてあります。

フル乗車が多いのでどうしてもリアが下がってしまいます。

 

フロント車高を少し下げてバランス良く仕上げます。

現状は指3本くらいの車高ですが20mmほど落として指2本ほどにセットします。

 

車高の高さ

パッと見た目はちょっと前下り気味に見えますがSUVですので気になりません。

フロント指2本くらいでリアは2本半ほどです。

 

フロアー部では前がちょっと低いくらいですがほんの少しですのでいい感じかと思います。

 

CX-5 四輪アライメント

車高を20mm変えてますので四輪アライメントも行います。

前回四輪アライメントは行ってますが20mm車高を変更してますのでフロントその分6mmほどトーアウトとなっておりました。

 

これでは内ベリが出てしまいますね。

前回と同じようにフロントキャンバー、前後トーを修正させて頂きました。

 

これで数値もキレイになりましたし見た目も良くなりましたね。

 

20mmのローダウンですが見た目は大きく変化しましたね。

お客様も大満足されておりましたよ。

 

これなら人が乗ってもバランス良くなりますね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃:車高調整 3,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)