スポンサーリンク
アウディA5 XYZ 車高調交換 四輪アライメント
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

アウディA5でご来店頂きました。

持ち込み頂いたXYZの車高調に交換します。

今回のXYZはどうでしょうね?

XYZ 車高調に交換

持ち込み頂いたXYZの車高調に交換します。

高さは低めが希望で40~50mmダウンです。

 

早速交換していきます。

 

サスペンション 車高調交換

 

XYZ車高調は推奨値がありません。

ネジも全て緩んでいますので仮組みしてから調整していきます。

 

でもスプリングとシートの間は通常スラストシートみたいなプラスチックやアルミ板が多いのですがXYZはゴムです。

上部の部分は切り欠き位置が決まっているので動かせれません。

 

車高を調整しようにもゴム部分の摩擦が大きく上部のゴムが動いてしまう・・・・

一度動いてしまうと戻すのが無理・・・

 

またスプリングを緩めてプリロードを外して一度直してと・・・

ちょっと手間な作業でした。

 

アウディA5 1G締め 1G締め直し

車高がやっとの事で決まりましたので1G締め直しを行います。

車高調交換時にアームブッシュは緩めてありますのでしっかり1G締め直しをさせて頂きました。

 

車高がかなり低いので狭いしやり難いですが。

 

車高の高さ

かなり低い車高となりました。

フロントは40mmちょっと、リアは50mm位のダウン量です。

 

減衰は中間にセットしております。

フロントは上部が隠れているので再調整は足回りを外さないと出来ませんね。

 

かなりの低車高ですが干渉も無く乗り心地も上々でした。

いつもXYZは乗り心地は良いのですよね。

 

アウディA5 四輪アライメント

試乗をした後は四輪アライメントです。

リアの車高調交換時に調整箇所も外してますので数値はかなり狂っておりました。

 

リアは偏摩耗しにくいようにキャンバーを起こして修正しました。

前後トーもキッチリ適正値に修正して完成です。

 

フロントキャンバーはここまで車高が落ちているので結構ネガがキツイです。

多少内ベリが出やすいので気をつけてもらうようにお願いしました。

 

今回はお待たせして申し訳ありませんでした。

次回20インチのインチアップするそうですよ。

 

この車高ですのでインセットを気をつけないと干渉が出るかも知れませんね。

 

今回は 半田市 よりご来店頂きありがとうございました。

また、何かございましたらご来店お待ちしております。

 

参考取り付け工賃:車高調交換 27,000円(税別) 四輪アライメント 15,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。