去年の5月にクスコの車高調や全てのアームブッシュなどを交換させて頂きました。

クスコ車高調の乗り心地がちょっとゴツゴツ感が気になるそうでクスコブルースプリングに交換します。

クスコ ブルースプリング 直巻交換

 

毎度ご利用頂きありがとうございます。

去年の5月取付したクスコの車高調がちょっとゴツゴツ感が気になり乗り心地が良くなるブルースプリングに交換します。

 

前後レートは1kgf/mm下げて選択されました。

自由長は今と同じです。

 

車高は今のままがお気に入りですので同じ寸法にセットします。

レートが柔らかくなるのでお客様希望でプリロードを5mm掛けて取付して後は車高調整です。

 

早速交換していきます。

サスペンション 車高調の直巻交換

純正の黒いスプリングを外して持ち込み頂いたブルースプリングに組み替えました。

レートが下げてあるので5mmプリロードを掛けた状態で取付して減衰もちょっと固めにセットし直しました。

 

このブルースプリングは巻き数が通常のスプリングより多く巻いてあり急激な入力時も跳ねにくいのが特徴になります。

巻き数が多い分スプリングの動きにも安定感が出ると思いますね。

 

もう何度も足回りを外しておりますのでセルフナットは全て新品をご持参頂きました。

アッパーネジ、ストラットネジ、スタビリンクネジなどセルフナットは全て新品交換させて頂きました。

 

インプレッサ 1G締め 1G締め直し

車高にはかなりの拘りがあります。

車高を調整しては少し動かし安定させてバッチリ車高が決まった後は1G締め直しです。

 

車高は全く同じにセットしましたが作業はちゃんと行いましたよ。

 

前回と同じ指1本程度の車高でリアはフロントより10mmアップで調整しております。

キッチリ車高も決まりましたね。

 

クスコのブルースプリングはレートが下がっているのもありますが良く動く感じになっていると思います。

巻き数が効いているのかも知れませんね。

 

インプレッサ 四輪アライメント

最後に四輪アライメントを行います。

リアは前回と同じ車高ですので数値の変化も少ないですね。

 

フロントはストラット部のキャンバーボルトを外しておりますので多少の狂いは出てしまいます。

指定されたキャンバー角にセットさせて頂きました。

 

走りやすい感じのセッティングですね。

前後のトーも前回と同じ感じで修正させて頂きました。

 

これで車高も四輪アライメントもバッチリです。

 

乗った感じ結構動く感じになっていると思います。

これで満足いく乗り心地になっていると良いですね。

 

先日ボディーコーティングもされているそうでボディーはピカピカでしたよ。

ブッシュ類も全て交換してますので足回りのシャキッと感もありますので、これからもまだまだ乗り続けれますよ!!!

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

AMINO ACIDの差し入れを頂きました!

自分が自転車乗っているのを知ってくれているのでハンガーノックにならないようにバックポケットに入れてあるAMINO ACIDを頂いちゃいました!

 

「補給食にどうぞ~~~!!」

 

って本当にすいません。

最近まで寒かったので余り遠出は出来ておりますが毎日通勤は自転車です。

これから暖かくなりますのでアミノ酸を背中に入れて100kmほど走りに行ってきますね!!

Apple味!!!

 

補給食は完璧なので後は自分の体力が・・・(笑)

本当にいつもありがとうございます、 I 様

ご馳走になります\(^o^)/

 

参考取り付け工賃:直巻交換 18,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)