スポンサーリンク
RC1 スバル R2 四輪アライメント

毎回ご利用頂きありがとうございます。

今回はスバルR2を購入されたそうですが、ハンドルセンターが大きくズレているのが気になるそうです。

スバル R2 四輪アライメント

毎度ご利用ありがとうございます。

中古でR2を購入されたそうですが、購入時からハンドルセンターが大きくズレてしまっているそうです。

 

気になるそうで四輪アライメントをご依頼頂きました。

ハンドルセンターはズレておりますが数値は純正足回りですのでそれほど悪くはありませんね。

 

フロントもリアもキャンバー、トーは左右差が出ております。

前後ストラット車ですのでストラットとナックル部で前後キャンバーの左右差を無くして修正を行いました。

 

前後トーもキッチリ基準値に修正させて頂き、曲がったハンドルセンターも直して完成です。

リアトー調整箇所は多分一回も緩めた事が無いんでしょうね。

かなりの固着で苦戦しましたよ。

 

調整後はハンドルセンターが治り気持ち良いですね。

走行距離は15万kmですので足回りの収まりがちょっと悪く感じますね。

 

でも異音は出ておりません。

新型アクアが出るまでの繋ぎで購入されたそうですので、このままで大丈夫ですね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。