タナベのリフトアップスプリングを持ち込み頂いたので交換します。

同時にキャンバーボルトもセットしますね。

タナベ UP210 リフトアップスプリングに交換

持ち込み頂いたタナベUP210のリフトアップスプリングです。

もうすでにタイヤホイールは交換されておりますのでリフトアップで更にイメージチェンジです。

 

早速交換します。

 

サスペンション アップスプリングに交換

フロントもリアもかなり長いスプリングですね。

組付けがちょっと大変なんですよね。

 

でも無事交換出来ました。

 

CH-R 1G締め 1G締め直し

前後スプリングをアップスプリングに交換した後は開放してあるアームブッシュの締め付けです。

1G状態を作りしっかりと1G締め直しをさせて頂きましたよ。

 

アップ量が少し変わるかも知れませんがアームの動きに大きく影響しますので大事な作業ですからね。

 

車高の高さ

車高は結構上がりましたね。

フロント30mm、リア40mmのアップ量です。

 

タイヤホイールとの感じがかなり良くなりましたね。

乗り心地も嫌な突っ張り感も無く結構快適に思いますね。

CH-R 四輪アライメント

試乗をした後は四輪アライメントを行います。

車高アップしておりますのでキャンバーは通常ポジキャンバーになってしまいますね。

 

フロントキャンバーボルトに交換

フロントストラット部には同時に持ち込み頂いたキャンバーボルトを取り付けしてキャンバー調整を行います。

いつものメーカーとはちょっと違いますね。

 

精度もちょっと?な感じですが調整はキチンと出来ますので問題はありませんね。

 

フロントキャンバーは走りやすいようにある程度角度を付けて調整しました。

 

前後のトーもキッチリ修正して完成です。

 

調整前はハンドルセンターも大きくズレてとても運転しにくかったですが、調整後は曲がったハンドルセンターも治りとても快適になりました。

 

リフトアップですがさほど腰高感も感じず乗りやすいと思いますね。

タナベさんなのでちゃんと考えてありますよね。

 

タイヤ・ホイールとの感じが良くなりましたね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:スプリング交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)