スポンサーリンク
GUN125 BATTLEZ リフトアップセット VFA ver.A 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイラックスのリフトアップ取付になります。

BATTLEZ リフトアップセット VFA ver.A取付

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたBATTLEZ リフトアップセット VFA ver.Aになります。

フロントはリフトアップコイルにネジ式車高調。

リアはショック交換のみのタイプとなっております。

 

フロント車高はガッツリ上げたいそうで目一杯で調整。

では、早速交換

 

サスペンション リフトアップ

まずはリアショックをJAOSに交換。

フロントアジャスターは目一杯上げた位置でセット。

通常リアにブロックを入れた時にする寸法ですがお客様のご希望です。

 

後は車両に取付。

 

1G締め直し

足回りの交換が終わった後は1G締めです。

キッチリ1G締め直しを行いました。

 

車高の高さ

同時にモンスターのマッドウォーリアに交換したので実際の寸法は分かりません。

でもやはりガッツリ車高が上がりましたね。

 

タイヤ干渉を防ぐ為 お客様のご希望でマッドガードは取り外しておきました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップによりキャンバーもキャスターもガッツリ起きております。

トーもめちゃトーインになります。

 

走りやすいようにキャンバーとキャスターは寝かせてセット。

フロントトーも適正に修正。

 

これで数値はキレイになり走りやすいと思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗。

減衰は出荷状態のままですが結構柔らかく感じますね。

車高を結構上げているのでプリロードはかなり掛かっている状態ですが。

 

もう少し走ればショックがピシッとすると思いますね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。