スポンサーリンク
E11 ノート 四輪アライメント

足回りはノーマルのノートですが極端に外ベリがあるそうです。

タイヤは新品に交換されますが気になるので四輪アライメントです。

ノート 四輪アライメント

いつもご利用頂いている業者様からのご依頼です。

足回りはノーマルですが極端に外ベリするそうです。

 

走行距離は4万ちょっとですが2万kmごとに外ベリでタイヤ交換をしてるそうです。

まずは早速測定しました。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

数値は綺麗ですね(悲)

思いっきりズレていると安心出来るのですが。

 

お客様はワンオーナーで事故歴も無くとても大事に乗られています。

各部点検をしましたが以上は見られません。

 

飛ばして乗られるお客様でも無いそうです。

ディーラーさんにも相談はしているそうですが問題は無いと・・・

 

その通りですね。

 

でもこのままでは又同じ症状になりますので今回はストラット部で出来る限りキャンバーを付けて調整しなるべく内側を使うようにセットしました。

 

トー角も基準では無く外ベリしにくいようにセットさせて頂きました。

数値があまりにも綺麗なので1G締めやメンバー下げてみましたが全く問題は無さそうでした。

 

走行は4万kmですので足回りの劣化も考えにくいです。

本当に何が原因なのか???

 

今回は出来る限りキャンバーをネガにしてますのでこれでタイヤの内側を上手に使ってくれると良いのですが。

 

原因が分からないので様子見ですね。

又20,000km走った後はどうでしょうね???

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。