スポンサーリンク
RB1 オデッセイアブソルート 四輪アライメント
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

オデッセイアブソルートでご来店頂きました。

中古で購入したオデッセイだそうですがリアの内ベリがひどいそうです。

オデッセイ 四輪アライメント

中古で購入したオデッセイ。

最初からダウンサスが入っていたそうです。

 

フロントは問題無いそうですがリアの内ベリがひどいそうです。

オデッセイはローダウンでリアキャンバーはかなりネガティブになります。

 

最初にアッパーアーム交換をお勧めしましたが今回は現状で出来るだけお願いとの事で作業を行います。

 

まずは早速測定を行いました。

リアトーはトーイン、トーアウトとバラバラな状態。

 

フロントトーはかなりトーインになりコジッて走っている感じでした。

アーム変更は無いので前後のトー角調整のみとなります。

 

キッチリ修正させて頂きました。

見た目からでしたがやはりリアのキャンバーは3度以上もネガティブです。

これでは内減りが出てしまいますね。

 

必要でしたらアッパーアーム交換してキャンバーを起こして上げれば解消されますね。

 

調整後の試乗ですが走行距離は14万kmオーバーです。

足回りのヘタリがありますね。

 

ローダウンですがストローク感がありません。

バンプタッチ状態に感じ乗り心地はゴツゴツしてますね。

 

気になるようでしたら足回りのリフレッシュも検討されると良いかと思います。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。