車を中古で購入したので四輪アライメントのご依頼です。

マジェスタ 四輪アライメント

18マジェを富山県まで出向き購入されたそうです。

ですが名古屋までの帰り道、ハンドル操作の微調整が多くとても疲れる運転だったそうです。

 

ハンドルセンターもズレていたそうでディーラーさんで直してもらったそうですがちょっと気になるみたいです。

 

安心して運転出来るようにとのご依頼です。

まずは早速測定を行いました。

 

フロントはディーラーさんでセンターを直してサイドスリップしてあるのでしょうね。

数値は結構綺麗でした。

 

ですがサイドスリップでは分からないリアトーはトーイン、トーアウトとバラバラな状態です。

リア駆動の車ですのでリアの押し出し感がハンドル操作に影響している感じです。

 

エアサス車ですのでエンジンを掛けて車の高さを安定させて作業を行いました。

車高にちょっと左右差がありますのでその影響でキャンバーにも左右差が出ておりました。

 

前後のトーをキッチリ修正させて頂き完成です。

 

調整後、試乗しましたが調整前のようなハンドルの修正はかなり改善されております。

ハンドルを離してもピシッと走れております。

 

エアサス車ですのでちょっとふわふわ感はありますけどね。

以前は210系のクラウンでしたので車の安定感がちょっと違いがありますね。

 

これで安心して運転出来ると良いですね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)