ドリドリ仕様のS14  シルビアでご来店頂きました。

以前は他店で四輪アライメントを行っておりますが今回はプロスパーへご依頼頂きました。

シルビア 四輪アライメント

前後ブリブリフェンダー仕様のシルビアでご来店です。

ドリフト仕様のお車ですので指定された数値にセットしますね。

 

ジャッキアップ時にちょっと気になる動きが合ったのでまずは各部軽く点検を。

 

パーツは色々社外品に交換してありますが、駄目になってきた商品をどんどん変えて対応している感じですね。

右と左と違うメーカーになっております。

 

交換してない方のピロなどにガタがありお伝えしました。

部品はすでに持っているそうですのでいずれ交換ですね。

 

早速測定を行いましたが前回調整した数値を見せて頂きましたが結構数値に狂いが出ておりますね。

調整したのですが車が真っ直ぐ走れず乗りにくかったそうです。

 

まずはリアからの調整です。

ピロボールにガタがありますので走行中は数値の変化が出るでしょうね。

ですが希望の数値にセットさせて頂きました。

 

色々取り付けの手直しをしながらね(笑)

 

続いてはフロントです。

現状はかなりキングピンがズレておりますね~。

ドリフトメインですので致命的ですね。

 

確認してみるとピロアッパーの位置が左右で全然違う!!!

前回調整したお店は角度だけをピロアッパーで無理やり行ったのしょうね。

 

この状態で合わせても右と左の旋回性が変わって乗りにくさがあります。

キングピンの左右差を無くすように修正して希望のキャンバー角にセットしました。

 

SAIの左右差もほぼ無くなりピロアッパーの位置も同じくらいになりましたよ。

キャスター、トーもキッチリ修正を行い完成です。

 

フロントキャンバーがかなり付いているので通常の街乗りでは接地面が少なく安定は少ないです。

でもいい感じで乗れると思います。

 

ですがギアボックスのブッシュの劣化でしょうね。

お客様のハンドル修正が多く疲れるとおっしゃておられましたので。

 

ギアボックスのブッシュを新品交換すればハンドル操作がかなり変わると思いますよ。

色々お客様に説明をさせて頂き終了です。

 

部品交換の前に今日のセッティングで走りやすいか?を走って下さいね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)