リフトアップしたハイエースでご来店頂きました。

ハンドルセンターがズレてしまっているそうで四輪アライメントです。

ハイエース 四輪アライメント

キッチリ構造変更も取られているハイエースです。

以前はローダウンで乗られていたそうでその時はサイドスリップ調整のみで走行していたそうです。

 

ですが今回リフトアップ後、サイドスリップ調整は行ったそうですがハンドルセンターズレはテスター屋さんでは難しくハンドルもフラフラして車が真っ直ぐ走らない症状になってしまいました。

 

前はステップワゴンでご来店頂いておりましたが調整後の帰り道はいつもピシッとして気持ちよく帰れたそうです。

 

なので今回はちゃんと四輪アライメントを取ろうとご来店頂きました。

まず試走しましたがハンドルセンターは大きく左にズレ車も安定しませんね。

 

では早速測定を行いました。

リフトアップ時や補強パーツ取り付けで色々な箇所が外してあるのでしょうね。

多分調整箇所もね。

 

キャンバーはかなり左右差が出ておりキャスターもめちゃ左右差がありました。

トータルトーの数値だけは良いですけどね。

これではまっすぐ走れませんね。

 

適度に走りやすいようにキャンバーはネガに調整。

キャスター角もキッチリ戻してトーも微調整しました。

 

ハンドルセンターも修正して完成です。

 

調整後はハンドルセンターも治りクルマの安定感も上がっていると思います。

いい感じにセット出来ましたね。

 

これで快適になりますよね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)