スポンサーリンク
ZVW30 プリウス 四輪アライメント調整

今回で2回目の四輪アライメント調整です。

プリウスの四輪アライメント調整

毎度ご利用頂きありがとうございます。

今回で2回目の四輪アライメント調整になります。

 

車高調の直巻スプリングなどを交換したそうで足回りをバラしているので再調整です。

まずは早速測定を行いました。

 

車高調を外してますのでフロントキャンバー角はやっぱり変わってしまいますよね。

キャンバー角に変化があるとトー角の数値にも影響してしまいます。

 

前回調整した感じは良かったそうですので今回も同じようにセットします。

車高は結構低いので干渉しないように、そして走りやすいようにキャンバー角を調整しました。

 

ブリッツZZ-R車高調ですのでストラットとナックル部にガタがありますのでキャンバー角を揃えるのはちょっと難しいですものね。

フロントトーもキッチリ修正して完成です。

 

調整後、試乗しましたがかなりレートが高い直巻に交換されている感じですね。

車高も低くエアロも結構大きいので走り優先ですね。

 

でもいい感じのキャンバー角で走りやすいと思いますよ。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。