スポンサーリンク
GE8 フィット KYB車高調交換 四輪アライメント調整

毎回ご利用ありがとうございます。

前回もフィットですが同じフィットに乗り換えられたそうです。

KYB 車高調に交換

前のフィットに取り付けしたKYBの車高調です。

同じ型のフィットに乗り換えられてので前の車から外した車高調を再度取り付けします。

 

早速取り付けです。

サスペンション 車高調交換

前回も取り付けしてますのでそのままの位置で取り付けです。

車高は前後指1本位です。

前も同じような車高ですのでそのままでOKかな?

 

車高の高さ

ご来店時の車高です。

ローダウンして指1本ほどの車高にセットしました。

前回も同じような車高ですのでズレのみ微調整しております。

 

リアはほぼ全下げしてフロントはかなり巻き上げての調整になっております。

最初に組んだ時、推奨値でしたが前後バランスがかなり悪かった覚えがありますね。

 

フィット 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行います。

フロントストラット上部にはKYB純正キャンバーボルト。

下側はアムテックス?のキャンバーボルトが入れてあります。

 

サーキットメインですのでキャンバーはお客様から指定頂いた数値にセットです。

すでにキャンバーはある程度付けてますのでトーの数値がやばい事に。

 

前回も確か40mm位狂いがありましたが今回も40mm近い狂い具合です。

試乗がめちゃめちゃ怖かったですもの!!

 

キャンバーは上部は寝かせた位置でセットして後の微調整は下側のキャンバーボルトで希望の角度にセットしました。

めちゃ狂っているトーも前回と同じように調整しました。

 

旋回性を良くするセットにしましたよ。

 

これで走りやすくなると思いますよ。

 

調整後はかなり走りやすくなりましたね。

でもキャンバー付けてますので街乗りでは安定がありません。

 

サーキットメインのセッティングですからね。

フロントにはLSDも入っておりますので気持ち良い走りが出来ますね。

 

次回は直巻スプリングのレートを上げたいそうです。

何キロにしようか?メーカーはどこにしようか?

と悩まれておりました。

 

事故にはくれぐれも注意して下さいね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:車高調交換 18,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)