持ち込み頂いたRS-Rのダウンサス交換です。

まだ走行距離が少ないロードスターです。

しかも雨天使用はありませんよぉ~

RS-R ダウンサスに交換

持ち込みされましたRS-Rのダウンサスに交換します。

 

走行距離は600kmと少なく今まで雨天走行は無いそうです。

予約頂いている日は梅雨時期なんでお客様はドキドキだったそうです。

 

でも今日は朝から晴天です。

良かったですね。

 

早速交換します。

サスペンション ダウンサス交換

走行距離が少ないのもありますが雨天走行してないので本当に下回りはキレイですね。

雨天走行が無いとこんなにキレイなんだ!

 

って早速前後純正スプリングからサクッと交換を行いましたよ。

ロードスター 1G締め 1G締め直し

前後RS-Rのダウンサスに交換した後は開放したブッシュの1G締め付けです。

 

ロードスターはそれほどやり難い箇所は無いのですが数がめちゃめちゃ多いんです。

でも手を抜かずしっかり行いましたよ。

 

RS-Rさんの注意事項でちゃんと1G締めして頂戴よって書いてありましたね。

説明書きが無くても今までちゃんとやっておりますよ!

 

車高の高さ

車高はフロント40mm、リア35mmのダウン量でした。

メーカーデータより若干落ちた程度ですね。

 

いい感じのローダウンとなりました。

 

ロードスター 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメントを行いますね。

ダウンサスに交換してローダウンされましたのでかなりのネガキャンバーになりました。

 

街乗りメインですので偏摩耗しにくいように、そして走りやすいようにセッティングを行います。

リアキャンバー、フロントキャンバーは適度な角度まで起こして修正を行いました。

 

キャスター、前後トーもキッチリ修正しました!

これで偏摩耗の心配は無いと思います。

 

そして適度に走りやすいセットになりました。

 

ダウンサス交換後の試乗ではハンドルセンターがズレ安定感も無かったです。

でも調整後は安定感が増しコーナーでもサクッと曲がってくれる良い感じになりました。

 

ちょっとRS-Rさんのダウンサスは柔らかいのでロールが少し気になりますが街乗りでしたら問題無いと思います。

本当にいい感じに仕上がりましたね。

 

今日は雨が降らなくて良かったですね。

でも夕方から雨マークが付いているので早めに帰るそうですよ(笑)

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)