スポンサーリンク
AP1 S2000 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

S2000でご来店頂きました。

以前左前をヒットさせてしまい事故修理を行っているそうです。

S2000 四輪アライメント調整

S2000でご来店頂きました。

左前を事故されてしまったそうでボディやロアアーム、アッパーアームなどを交換されておりました。

 

多分数値がグチャグチャだと思うので修正してほしいとの事です。

まずはザックリ点検を。

 

左前のナックルボールジョイントブーツに亀裂がありますね。

事故の影響かも知れませんし経年劣化かも知れません。

 

まだグリスが出るまでは行ってないので車検時にでも交換した方が良いですね。

後は左後ろのショックがちょっと怪しそうですね。

 

下回りを軽く点検を行い四輪アライメントです。

 

早速測定を行いましたが気になっていた左フロントは若干の狂いはありますが、それほど気になる悪い数値ではありませんでした。

ですが後ろの数値がかなりやばい状態でした。

 

後ろも当てましたか?

と聞きましたがリアは当ててないそうで。

 

でも以前他店で四輪アライメントを行いましたとさ。

その店の調整なんでしょうかね?

 

右リアは5mmもトーインになっており左リアももっとすごい15mm以上もトーインになっておりました。

今まで後ろのフラつきが気になっていたそうです。

 

そりゃ~これだけひどい数値だとね。

さぁキッチリ修正させて頂きますよ。

 

フロントキャンバー角はほぼ0度状態でしたので適正なネガに修正。

リアのキャンバーも左右バラバラなのでキッチリと。

 

前後のトー、キャスターもキッチリ基準値へと修正させて頂きました。

かなりひどかった数値がめっちゃ綺麗になりました。

 

これがザ基準値ベストです。

 

調整後、試乗を行いましたが今までと全然違うS2000に変わった感じがありますね。

直進での安定、コーナーでの旋回性。

 

これぞS2000って走りがあります。

気になっていたショックも走った感じ余り気にならずにちゃんと抑えてくれております。

 

でも走行距離は7万㎞なんでまだもうちょっと頑張れそうですね。

車高は余り下げたくは無いそうでSPOONさんを検討されているそうです。

 

でもSPOONさんでも25mmのダウン量になりますね。

硬さも今より固くはしたく無いそうですので難しいですね。

 

こだわりが無ければ純正スプリングに純正ショックやKYBさんのショックなどでも良いかも知れませんね。

交換が必要な時はいつでもご予約お待ちしております。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。