毎回ご利用ありがとうございます。

今回は奥様のアルトワークスでご来店頂きダウンサスの取り付けです。

エスペリア ダウンサス ショートバンプラバー 交換

いつもご利用頂きありがとうございます。

今回は奥様クルマのアルトワークスでご来店頂きました。

 

持ち込み頂いたエスペリアのダウンサスに交換します。

ショートバンプラバーも付属されておりますんので同時に交換します。

 

サスペンション ダウンサス交換

走行距離2000㎞とまだ新車のお車ですね。

下回りもかなり綺麗です。

 

純正スプリングからエスペリアのダウンサスに交換しております。

ショートタイプのバンプラバーも同時に交換しちゃいました。

 

リアも純正サスを外してサクッとエスペリアに交換しております。

揺すった所ちゃんとストロークはありそうですが車重が軽い軽ですのでちょっとゴツゴツ感が出そうですね。

 

車高の高さ

車高は結構いい感じに落ちましたね。

フロント40mm、リア50mmほどのダウン量でした。

 

フロントはショートバンプに交換しておりますがやはりちょっとゴツゴツしてますね。

アルトワークスは元から結構固めな足ですので仕方ありませんね。

 

でもロールは適度に抑えられており走りやすいですよ。

本当にキビキビ走れる車だ!

 

アルトワークス 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行います。

車高がフロントは40mmも落ちておりますのでガッツリ20mmほどトーアウトな状態。

 

これではタイヤの内ベリがひどそうですね。

フロントキャンバーは左右揃えるように調整。

ほぼ全寝かせですが走りやすい位の角度となりました。

 

開いてしまったトーもキッチリ修正して完成です。

 

先程の試乗は安定感が無かったですが四輪アライメント調整後はピシッとしたいい感じになりました。

ハンドルを切ればサクッと曲がれてともて楽しいクルマです。

 

これで奥様も快適にガンガン走れちゃいますね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ダウンサス交換 12,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)