持ち込みでエスペリアのダウンサス交換ご依頼です。

早速交換を~

エスペリア ダウンサス ショートバンプラバー

持ち込み頂いたダウンサス交換です。

メーカーはエスペリアになります。

ショートバンプラバーも付属されておりますので同時に交換します。

 

サスペンション ダウンサス交換

マツダ フレアーはワゴンRの足回りと一緒ですね。

交換もサクッと行えましたよ。

 

アームブッシュはすべて開放してあげて1G状態にしてしっかり1G締め直しを行いました。

 

車高の高さ

車高は結構落ちましたね。

フロント45mm、リア35mmのダウン量でした。

 

かなり低いですね。

でもショートバンプラバーに交換しておりますのでストロークは大丈夫ですよね?

専用品ですので。

 

フレアー 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行います。

 

フロントは45mmも落ちてますのでガッツリトーアウトな状態ですね。

これではタイヤのインベリが酷い状態。

 

フロントキャンバーの左右差はストラットとナックル部で微調整を行いました。

めちゃ開いたトーもキッチリローダウン仕様に修正して完成です。

 

これで偏摩耗は大丈夫ですね。

リアは非調整ですが左右差も少なく綺麗なお車でした。

 

ダウンサス仕様のフレアーですがかなり車高の低いいい状態に仕上がりましたね。

四輪アライメント調整後はピシッとしていい感じにセットされました。

 

同時に持ち込み頂いたタイヤホイールに交換しておりますので見た目も更にアップです!!

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ダウンサス交換 12,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別) タイヤ・ホイール取り付け サービス