かなり珍しいプジョーの308 GTi です。

他のお客様がこの車何?っていつも聞かれますね(笑)

アイバッハ ダウンサス交換

持ち込み頂いたアイバッハのダウンサスに交換しますね。

見た感じかなり全長が長い気がしますね~

 

早速交換します。

サスペンション ダウンサス交換

純正バネとの比較です。

上が純正スプリングで下がアイバッハのスプリング。

 

最初リフトアップ用???と思っちゃう位、純正よりめっちゃ長い・・・

太さもさほど変わらないのに落ちるのか?

 

 

気にしず前後純正スプリングからアイバッハダウンサスに交換を行いました。

本当に長いバネだ事。

 

ちょっと苦戦しますね。

 

車高の高さ

ハハ(笑)

ちゃんと車高は落ちました。

 

ってかなり落ちましたね。

フロント25mm、リア15mmダウンです。

 

元からかなり低い308GTiが更に低くなりました。

前後ともホイールスペーサーが入っておりフェンダーとキチキチ。

フロントは指が入らない位の車高になっちゃいました。

 

PEUGEOT 308 GTi 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行いますね。

前回交換したレムスのマフラーがいい感じに存在感出しておりますね。

 

サウンドもかなり変わった音でいい感じですね。

お客様も大満足されておりました。

 

フロントのキャンバーとトーの調整となります。

通常の308とGTiではデータが違うのでキッチリローダウン仕様で修正させて頂きました。

 

かなり車高も低くなりましたが元から低いお車ですので調整後は綺麗な数値になりましたね。

 

調整後は安定してピシッと走れるいい感じにセット出来ました。

本当にカッコいい車ですね。

 

お客様も最初の外車だそうですが選択が素晴らしいですね。

さすが308GTi めっちゃキビキビ走れますしブレーキがめちゃ効きがいいんですよね。

 

適度なローダウンで楽しいドライブが出来そうですね。

でもフロントはちょっとフェンダーへの干渉が怖いので気をつけて下さいね。

 

試乗では問題ありませんが高速域ではどうかな?

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ダウンサス交換 25,000円(税別) 四輪アライメント 15,000円(税別)