持ち込み頂いたTEINのハイテク ダウンサスへ交換しますね。

TEIN HIGH TECH ダウンサス

持ち込み頂いたTEINのハイテクダウンサスに交換します。

TEINさんのハイテクは乗り心地はしっかりした硬さがありいいです。

 

でも車高が落ちる時と落ちない時とあり実際付けてみないと分かりません。

まぁダウンサスなんで付けないと分からいのですがね。

 

じゃあ早速交換。

サスペンション ダウンサス交換

もうマークXも数え切れない位施工させて頂いております。

リアはライナーカバーがありホコリや砂などがかなり付着しております。

 

でもカバーのおかげで室内は静粛なんですよね。

カバーの中に頭を突っ込んで作業しますので頭が砂砂状態になるのです。

マークXあるあるですね。

 

マークX 1G締め 1G締め直し

前後ちゃっちゃっとTEINハイテクダウンサスに交換した後は各部開放したアームブッシュの締め付けです。

マークXはアーム数が多くリアは特にアッパーアームがめちゃやりにくいです。

 

でも乗り心地やアームブッシュの延命にもなるのでしっかり行いましたよ。

これでアームブッシュのストレスフリーや!!

 

車高の高さ

今回のハイテクはビックリするくらい車高が落ちちゃいましたね。

フロント50mm、リア40mmのダウン量でした。

 

フロントは指が入らない位ですもん。

ダウンサスの落ち方じゃ無いですね(笑)

 

ちょっと左右差があるのでショックのヘタリもあるとは思いますけどね。

 

でも指定量のバンプラバーカットはしておりますので乗り心地はゴツゴツ感も無く快適です。

ダウンサスでここまで落ちたら御の字ですね。

 

マークX 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行いますね。

マークXは足回り形状的に数値はさほど狂いは出ません。

 

でも車高の変化がありますので数値は必ず狂いが出来ます。

車高が落ちているので前後結構なネガキャンバーになりましたね。

 

前後のトー角をキッチリローダウン仕様に修正させて頂きました。

フロントは車重もありハンドルを切りますので多少内ベリは出やすいので気をつけてもらうようにお願いしました。

 

かなりガッツリ車高が落ちていい感じになりましたね。

お客様も「次回はショックアブソーバーかな?」

 

とおっしゃっておられましたが今足回り交換した所なんでそうすぐにはね。

交換時にはまだショックはしっかりしてたのでまだ大丈夫ですよ。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ダウンサス交換工賃 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)