持ち込み頂いたH&Rダウンサスに交換します。

207はフロントの落ちが悪いそうでリアはラバーを交換します。

H&Rダウンサス交換

今回はE250クーペに持ち込み頂いたH&Rダウンサスを取り付けします。

フロントの落ちが悪くリアは結構落ちてしまうそうです。

 

リアはシムラバーを3番に交換して取り付けします。

フロントにはホイールスペーサーを付けますね。

 

サスペンション ダウンサス交換

まずはフロントから交換です。

純正スプリングを外してH&Rダウンサスに交換しました。

 

続いてリアです。

左が純正シムラバーです。

 

リアだけ車高が落ちすぎてしまうので持ち込み頂いた3番のラバーに交換して取り付けです。

 

リアも純正スプリングからダウンサスへ交換しました。

 

E250クーペ 1G締め 1G締め直し

前後交換が出来ましたので各部開放したアームブッシュの締め付けです。

この型のベンツは普通の六角ボルト・ナットでは無いのですね。

 

余り外車は行いませんが一応工具はある程度ございます。

もうちょっと楽に出来るように工具増やしたいなぁ~。

ホイールスペーサー装着

フロントにはスペーサーを付けさせて頂きました。

リアはすでにスペーサー入っておりましたよ。

 

ボルトもロングに交換して取り付けしておりますよ。

 

車高の高さ

車高は前後20mm程のダウン量でした。

元からリアはちょっと低めでしたのでいい感じと思います。

 

お客様は一応4番のラバーも用意されておりました。

今回は3番使用ですがバランスは良いと思いますよ。

 

ベンツ C207 四輪アライメント調整

最後は四輪アライメント調整を行います。

前後車高が落ちましたのでかなりのトーイン状態となりました。

 

前後のトーをキッチリ修正させて頂きました。

ローダウンにより前後キャンバーは多少ネガがキツくなりました。

 

でもそれほど内減りは出ないとは思います。

 

 

元から低いベンツですがローダウンで更にいい感じに仕上がりましたね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ダウンサス交換 25,000円(税別) 四輪アライメント調整 15,000円(税別)