ご来店ありがとうございます。

今回はクスコのセンターロックアッパーの取り付けです。

クスコ センターロックアッパーマウント

毎度ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたクスコのセンターロックアッパーマウントの取り付けです。

商品は中古になり説明書がありませんでした。

 

メーカーから取り付け方を教えて頂き取り付けを行います。

 

前回付けたラルグスの車高調を一度外してクスコのアッパーを取り付けしました。

・・・・

 

センターロックアッパーマウントが付きピロナットが付くので車高調のロッドが奥に入った状態になります。

取り付けは問題ありませんがラルグス車高調の減衰が触れなくなってしまいます。

 

クスコさんの車高調は減衰ダイヤルが細いタイプですので併用出来ますがかなり調整しにくくなりますとメーカー様が。

他のメーカーの車高調の事は分かりませんので っと。

 

お客様に現状を見て頂き判断して頂きました。

やっぱり減衰調整は使いたいそうで今回クスコのアッパーはやめになりました。

 

なので前回 車高調交換時に変形していたスラストベアリングの新品を持ち込み頂いておりましたのでこちらは新品に交換させて頂きました。

プラスチックな商品ですのでちょっと間違えるとすぐ変形しちゃいますからね。

 

今回は純正新品に交換ですがモンスタースポーツのベアリングと強化アッパーもあるので次回はそちらに交換ですかね?

 

スラストベアリングを新品交換したのでまた車両に車高調を戻しました。

フロントストラット部には大きなガタがあります。

更にキャンバーボルトもプラスしてセットしてあります。

 

マーキングはしてありますので大体の位置での取り付けは出来ます。

でもこのまま乗られるのでアライメントは再調整しますね。

 

スイフトスポーツ 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行います。

マーキングしてある同じ位置でセットしてありますので誤差は10分程度でした。

 

若干トーアウトになっておりますので前回同様キッチリ修正させて頂きました。

フロントキャンバーも前の角度にキッチリ修正して完成です。

 

これで元通りになりました。

クスコのセンターロックアッパーマウントはちょっと残念したね。

でも気になっていたベアリングは新品交換出来ましたので良しとしましょう。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

アッパー交換 7,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)