スポンサーリンク
ZVW30 プリウス スプリングノーマル戻しと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はダウンサスから純正スプリングに戻します。

純正スプリングに交換

ご利用ありがとうございます。

今はレーシングギアのダウンサスが入っておりますね。

 

そのダウンサスを外して純正スプリングに戻します。

早速作業です。

サスペンション スプリング交換

レーシングギアダウンサスを外して純正スプリングに戻しました。

フロントはバンプラバーはカットされておらず純正そのままでした。

 

これではバンプタッチで乗り心地に悪影響を及ぼしていたでしょうね。

純正スプリングになりましたのでバンプは助かりますが。

 

プリウス 車高の高さ

前後純正スプリングになりましたので車高もアップしましたね。

これが普通なんですけどね。

 

車高が上がっちゃうのはちょっと残念な気持ちになります。

でも乗り心地も純正に戻りますからね。

 

プリウス 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

ローダウン時にはアライメントやってないみたいですね。

 

測定した数値は結構綺麗でしたので。

フロントキャンバー、トーをキッチリ基準値へと修正して完成です。

 

これでノーマルとなりましたね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

スプリング交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。