スポンサーリンク
AGH30W アルファード ノーマル戻し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はブリッツの車高調でローダウンされているアルファードのノーマル戻し作業になります。

ブリッツ車高調からノーマル戻し

ご来店ありがとうございます。

現在はブリッツの車高調ZZ-R BBでローダウンされております。

 

リアにはヒッチメンバーが付いておりますがあまりの車高の低さでビックリです。

よく走行出来ているなぁ~って関心する位です。

 

でも今回はノーマル戻しです。

では、早速作業です。

 

サスペンション ノーマル戻し

前後ブリッツ ZZ-R BB 車高調を外して純正の足回りに戻しました。

低車高で縮こまったアームは一旦開放しております。

 

当店での施工では無いので1G締めは行って無いと思いますがね。

アルファード 1G締め 1G締め直し

前後純正の足回りに交換した後は開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

これでアームブッシュは開放されて車高もノーマルとなりました。

 

アルファード 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

同時にタイヤ・ホイールも戻しております。

 

元はフロントキャンバーがガッツリ付いておりました。

なのでノーマル車高になりトー角はとんでも無い数値に。

 

リアキャンバーは1G締めのせいでしょうかね?

ノーマルですが多少ネガになっておりました。

 

フロントキャンバー、前後のトーをキッチリ基準値へとセットさせて頂きました。

これでキレイになりました。

 

最初はピットに入れるのも一苦労なお車でした。

無事ノーマル車高となり、通常走行も不安なく普通に走行出来ます。

 

ローダウン時の見た目はかなり良かったですが余りにも車高が低すぎましたね。

これで快適になると良いですね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

ノーマル戻し 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別) タイヤ・ホイール付け替え サービス