スポンサーリンク
CL1 アコード 四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

CL1アコードの四輪アライメント調整です。

アコード 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

アコードの四輪アライメント調整です。

 

車の安定感が少なく感じトーアウトっぽいそうです。

 

まずは早速測定しました。

フロントはお客様の思った通りトーアウトとなっておりました。

 

車高調でガッツリローダウンされておりますので前後かなりネガキャンバーになっておりますね。

車高調以外はノーマルアームなお車ですので前後のトーのみの修正となります。

 

狂っているトー角を修正してハンドルセンターを直しておきました。

 

調整後の試乗です。

前後キャンバー角が大きいので接地感が少なく安定しないのは分かりますがハンドルがめちゃ軽いです。

電動パワステみたいですので特性ですね。

 

走行距離は10万㎞を軽く超えている車両ですのでメンテも大変と思います。

左前から回転してる時に変な異音が出ております。

 

アライメント時に右前はちょっとハブにガタがありましたが左はありませんでした。

気になりジャッキアップしてタイヤを回しても音は出ません。

右前にハブのガタが多少出てきてますので左もベアリングの異音かも知れませね。

 

これから色々メンテナンスにお金が掛かる時期と思いますが頑張って下さいね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。