ご来店ありがとうございます。

今回は車高調から純正戻しのご依頼です。

足回り純正戻し オートエクゼのダウンサス

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はデミオの純正戻しのご依頼です。

 

今はRS-Rの車高調が入っておりますがご家族からクレームが・・・・

純正に戻すのですが普通に戻すのはちょっとね!?

なのでスプリングはオートエクゼに変更です。

 

RS-Rの車高調よりは乗り心地は良いと思いますね。

では早速作業

サスペンション 純正戻し&オートエクゼダウンサスに交換

RS-Rの車高調を外してオートエクゼのスプリング、純正ショックに組み替えました。

今まで縮こまっていたアームブッシュはすべて開放しております。

 

かなり車高が低い状態ですので1G締めは必須ですね。

 

デミオ 1G締め 1G締め直し

前後足回りを組み直しましたので開放したアームブッシュの1G締付けです。

デミオはタイヤホイールを付けた状態でも可能ですが足回りを交換したついでに1G状態を作りました。

 

ちゃんと作業してるって?感じがしますよね。

いつもちゃんとやってますが???

 

キッチリ1G締め付けさせて頂きましたよ。

 

デミオ 車高の高さ

元の車高からかなり上がりましたね。

RS-Rの車高調からオートエクゼのダウンサスですからね。

 

ブッシュはすべて開放して取り付けはしておりますがちょっと前下がりになりましたね。

ボディー形状もありますが。

 

乗り心地は段違いに良くなったと思いますね。

 

デミオ 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

車高調からの車高アップですのでフロントトーはめちゃめちゃトーインな状態となりました。

 

フロントトーはキッチリ修正させて頂きました。

フロントキャンバーは元からちょっとネガなセッティングのお車です。

こちらも左右差を無くして修正しておきました。

 

これで数値は綺麗になりましたね。

 

アライメント調整でフロントトーの調整しましたのでハンドリングがめちゃ軽くなりました。

これで快適に運転出来ますね。

 

通常はFD乗りのお客様です。

こちらのデミオは通勤仕様のお車です。

 

足回りも交換してちょっとバレない仕様のオートエクゼ。

完璧です。

 

これなら気持ち良い通勤快適仕様になりましたね。

ご家族もご満足な仕様と思います。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃

足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)