ご利用ありがとうございます。

今回はシビックFK7にRS-Rのダウンサス交換ご依頼です。

RS-R ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたRS-Rのダウンサスに交換します。

 

早速交換しますね。

 

サスペンション ダウンサスに交換

前後純正スプリングを外してサクッとRS-Rのダウンサスに交換しましたよ。

FK7シビックはスプリング交換よりフロントのアンダーカバーを外すほうが大変な気が・・・

しかもめちゃ大きいのですよね。

 

シビック FK7 1G締め 1G締め直し

ダウンサス交換時にアームブッシュは開放しております。

フロントは1G締め付けするのにとっても大きなアンダーカバーの脱着が必要なんですよね。

 

前後しっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

RS-Rさんは1G締め直しは想定されてない事が多いので車高も落ちますかね。

 

FK7シビックの車高の高さ

やっぱり車高はガッツリ落ちましたね。

フロント30mm、リア45mmのダウン量でした。

 

メーカーデータよりも落ちておりますね。

お客様も

「車高結構落ちたね~」

 

とお喜びになられておりましたよ。

 

1G締め効果でしょうね。

ストローク不足解消の為バンプはカットして対応しております。

 

FK7シビック 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

リアは45mmもローダウンされましたのでナチュラルキャンバーでも結構ネガになりましたね。

 

ローダウン仕様でキッチリと修正させて頂きましたが、リアのキャンバーで多少の内べりが出やすいので気をつけていただくようお願いしました。

フロントは走りやすいようにセットしておりますよ。

 

程よい感じのローダウンでカッコいいシビックが更に良い仕上がりとなりました。

やっぱシビックはローダウンがお似合いですね。

 

スプリングだけでここまで落ちたら良いですね。

でもRS-Rのスプリングはレートが低いのでスポーツカーらしい感じでは無く快適仕様ですね。

 

今回は岐阜県よりご来店ありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)