ご利用ありがとうございます。

今回はスカイラインの車高調とアライメントです。

ショップオリジナル車高調取り付け

ご来店ありがとうございます。

今回はスカイラインの車高調交換 ご依頼です。

メーカーはショップオリジナル(中古)だそうです。

 

前後純正の足回りを外してオリジナルの車高調に交換しました。

中古の商品になりますし説明書も無いので寸法が分かりません。

 

一旦この状態で取り付けしております。

リアのアジャスターが目一杯上げてあるのが気になりますね。

 

スカイライン 車高の高さ

嫌な予感が的中しましたね。

リアは全上げ状態での取り付けですがガッツリ被っておりました。

 

もうこれ以上上げる事が出来ません。

フロントは調整幅がありますのでリアに合わせて干渉が無い位にセットしました。

 

お客様の希望は前後指1本ほどでしたが、ちょっと下がり過ぎてしまいましたね。

減衰は硬めがご希望ですので5段戻しにてセットしました。

 

フロントは再調整出来ますがリアはトップに付いてますので一旦ショックを外さないと出来ないタイプですね。

メーカーによりますので仕方ありません。

 

スカイライン 1G締め 1G締め直し

車高が決まったので各部開放したアームブッシュの1G締め付けです。

かなり車高が低い状態ですのでリアがかなりやりにくい。。。

 

でもキッチリ1G締め直しさせて頂きました。

この後、試乗しましたが異音も無く適度に硬さがあるので良いと思います。

 

スカイライン 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

車高はやっぱり低いですね。

 

リアキャンバーは起こした状態でトー角優先でセットさせて頂きました。

かなりトーインがキツイ状態ですので抵抗が少なくなり走りやすいとは思いますが内べりは出やすいので注意を。

 

フロントも同様にかなりのネガキャンバーです。

前後とも内べりは気をつけて頂くようにお願いしました。

 

ご本人様は低めでも問題無いそうですが、奥様も乗られるそうです。

日産車ですので下回りの位置が低いので慣れるまでは気をつけて下さいね。

 

今回は一宮市よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)