スポンサーリンク
GDH206V ハイエース SPOONのリジカラ取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はSPOONのリジカラ取り付けと四輪アライメント調整です。

SPOONのリジカラ

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はSPOONのリジカラを取り付けします。

 

ハイエースは4WDになりますので片側5箇所の合計10箇所にセットします。

 

では早速取り付け

メンバーを下げて指定された位置にセットしていきます。

ある程度まで締め付けして最後はキッチリトルク管理して最終締め付けです。

 

最終の締め付けは1G状態で行います。

メンバーがジャッキアップしたままでは気になりますのでね。

 

1G締め付けをしっかりと作業させて頂きました。

 

ハイエース 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行います。

メーカーもリジカラ付けたらアライメントを推奨しておりますからね。

 

前回調整しておりますがメンバーを降ろしておりますし調整箇所も外しております。

なので数値は少しズレてしまってました。

 

前回同様、キャンバー、キャスター、トーをキッチリ修正させて頂きました。

これでまた、元通りになりましたね。

 

バンプラバーも加工されており乗り心地は上々です。

リジカラ効果どうでしょうね?

 

ピシッと剛性が上がりしっかりしてくれていると良いのですが。

今回はかなりの時間お待たせしてしまいすいませんでした。

予定時間を大幅にオーバーしちゃいました。

 

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

リジカラ取り付け 8,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)