ご利用ありがとうございます。

今回は足回りのリフレッシュ作業になります。

純正足回り リフレッシュ作業

ご来店ありがとうございます。

今回は足回りのリフレッシュ作業になります。

 

サスペンションはかなり綺麗な状態の商品ですね。

純正消耗部品は持ち込み頂いたので同時に交換しますね。

 

では早速交換

サスペンション 純正足回り

前後持ち込み頂いた商品に交換を行いました。

走行距離はまだ7万㎞ほどですが劣化がありましたね。

 

ちょっと早いかも。

前後良い感じになっておりますね。

 

ロードスター 1G締め 1G締め直し

前後サクッと足回り交換を終えましたので各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

前後足回りを変えてもしっかりとした作業を行わないと駄目です。

 

純正から純正でもしっかりと行います。

キッチリと1G締め直しをさせて頂きブッシュのストレスフリーとなりました。

 

ロードスター 車高の高さ

ショックがしっかりした分車高があがりましたね。

今までの足回りはやっぱりヘタリがありましたね。

 

これでノーマル車高に戻りましたね。

足回りもピシッとしっかりしております。

 

でも調整箇所も外しておりますので車が真っ直ぐ走らない状態ですが。

 

ロードスター 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ほぼ同じような位置にはセットしておりますが数値はかなり狂っておりますね。

 

ロードスターは車高の高さにあった基準値がございます。

この車高の状態の基準に前後キャンバー、前後トー、キャスターをキッチリと合わせて修正させて頂きました。

 

ロードスターは全箇所調整出来ますので全然違う車になりますね。

 

調整後の試乗です。

先程まではまっすぐ走ってくれませんでしたが、アライメント調整後は良い感じに仕上がっておりますね。

 

足回りもピシッと良い感じになりましたしこれでリフレッシュ出来ましたね。

良い状態になっていると思います。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)