スポンサーリンク
JF3 N-BOX Custom ブリッツ車高調 ZZ-R取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はN-BOX Customにブリッツの車高調交換 ご依頼です。

BLITZ ZZ-R Damper 車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回はN-BOX Customにブリッツの車高調を取り付けご依頼です。

 

高さは車検に通る高さとの事ですので推奨をお勧めして取り付けを行います。

減衰も中間にセットしました。

 

硬さは人により感じ方が違いますので後はお好みで調整してもらえればと思います。

ちょっとアクセスするには内張り外さないといけないですがね。

 

では早速取り付け

サスペンション 車高調交換

前後純正の足まわりを外してサクッとブリッツの車高調に交換しました。

ブリッツさんは推奨値にセットされておりますので、そのまま取り付けです。

 

ここで一度車高の高さの確認です。

 

N-BOX 車高の高さ

車高は良い感じに落ちましたね。

メーカー推奨とほぼ同じ寸法でした。

 

フロント25mm、リア30mmのダウン量でした。

 

これ位のローダウンが一番乗りやすいと思いますね。

減衰は中間にセットしておりますのでお好みで。

 

高さに問題が無いので各部をしっかり締め付け。

アームブッシュは1G締め直しをしておりますよ。

 

N-BOX Custom 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

軽自動車はローダウンするとトー角がかなり狂いが出る事が多いです。

 

このお車も試乗の時に感じておりましたが30mm以上もトーアウトな状態になっておりました。

これでは内ベリが出てしまいます。

 

フロントキャンバーは走りやすいようにネガキャンバーにセットしました。

軽快に走りやすいようにセッティングしました。

めっちゃ開いてしまったトーもキッチリローダウン仕様に修正させて頂き完成です。

 

アライメント調整後の試乗です。

アライメントを行った後はめちゃ走りやすくなりました。

 

とても軽快に走れる良い仕上がりになっていると思います。

適度なローダウンで見た目が良くなりましたね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

車高調取り付け 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)