ハイエースの四輪アライメントご依頼で静岡県より起こし頂きました!

本当に遠い所ありがとうございます。

 

お仕事で使われている車両で積載量がかなりだそうです。

フロントタイヤの内べりが酷くて調整のご依頼です。

ハイエース 四輪アライメント

お仕事で使われているハイエースでかなりの積載量で動かれているそうです。

当店のリフトの問題もありますのである程度の積載量にして頂きご来店頂きました。

 

いつもよりかなり少ない積載量ですがそれでもリフトが悲鳴を上げそうな位、結構な重量です。

 

走行距離は31万kmオーバーしております。

下回りをチェックしてみるとフロントロアアームブッシュはかなり劣化がありますね。

ガタ等は確認出来ませんでした。

 

現状の数値の確認。

積載により車高がかなり下がっていると思われます。

今でもキャンバーはかなり付いてますが、それ以上積載する事を考えキャンバーはできるだけ起こして修正しました。

 

キャスター角もかなり寝ておりますがロアアームの状態が良くないのと今でも異音は出ているそうですのでキャスターは揃える位にしておきました。

 

フロントトーはトーアウトになっておりますのでこちらも適正値にセット。

 

ある程度荷物を積んでもいい感じに修正は出来ていると思います。

これでも極端に減るようでしたらショックアブソーバーやロアアームブッシュを新品交換すると良くなるかも知れませんね。

 

4月には北海道に行かれるそうでどうしてもその前に四輪アライメントを行っておきたかったそうです。

無事に四輪アライメントを行えて良かったですね。

今回の調整である程度タイヤの持ちが良くなると良いのですが。

 

今回は遠い所(静岡県)ありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)