ご利用ありがとうございます。

今回はスプリングをKYB エクステージサスに交換 ご依頼です。

KYB EXTAGE(エクステージ) スプリングに交換

ご利用ありがとうございます。

今回はKYBのエクステージスプリングに交換のご依頼です。

 

遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございます。

ショックアブソーバーは他店ですでにKYBのエクステージに交換してありました。

同時にブッシュなども交換されたそうです。

 

でもどうもしっくり来ないそうです。

スプリングが純正流用からなのか車高が高いからなのか・・・

 

とお悩みになりスプリングもExtageに交換です。

KYBのエクステージは専用設計ですのでショックとサス交換が相性が良いですからね。

 

では早速交換です。

サスペンション ダウンサス交換

前後純正スプリングを外してKYBのエクステージに交換を行いました。

ショックはすでにExtageですのでそのままです。

 

組付けは特に問題無さそうでしたがやはり交換箇所のみしか触って無いですね。

 

マークX 1G締め 1G締め直し

プロスパーではアームブッシュは交換場所だけでは無くアーム全部を基本外して行いますよ。

フロント10箇所、リア16箇所かな?

 

アームの突っ張りも取れますので車高がちょっと落ちる事がありますね。

でもアームが上下にキチンと動くようになりますので大事な作業となります。

 

1G状態を作りしっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリー状態となりました。

 

車高は良い感じにローダウンされております。

フロント35mm、リア25mmのローダウン量でした。

 

ご来店時はフロントがちょっと高めでしたのでバランス良くなりましたね。

車高も下がり車の安定感も出ていると思います。

 

お客様も車を見て

「結構車高が落ちたね~」

っとお喜びになっておられました。

 

マークX GRX120の四輪アライメント調整

 

最後にアライメント調整です。

前回ショック交換時にはアライメントが行っているようですね。

 

でもローダウンされましたので数値が狂っております。

前後のトー角しか調整がありませんがキッチリ修正させて頂きました。

 

フロントはちょっとローダウン量が多いので多少内べりが出やすいかも知れませんのでご注意を。

 

KYBエクステージはショックとスプリングのセットで専用設計されております。

相性が良くなっていると思いますね。

 

とても軽快に走れるに仕上がりました。

ショックもAVS対応の商品ですのでステージに合わせてセッティングが変更出来ますので楽しめますね。

 

帰りの高速は気持ち良くて飛ばし過ぎちゃうかも?(笑)

 

走行距離10万kmを超えて足まわり交換(ショックアブソーバー)しても満足出来なかったのでスプリング交換、1G締め効果で快適になってくれると良いのですが。

今回は遠い所 大阪府 よりご来店感謝です。

 

また、何かございましたら宜しくお願いします。

気をつけてお帰り下さいね。

 

そして~

 

大好物のビールの差し入れを頂いちゃいました!

「ブログ読んでて大好きって書いてあったから~」

ありがとうございます。

何を隠そう ビール大好きっす!

 

しかも春限定バージョン!!

更に大好きな乃木坂バージョン(笑) 娘がね・・・

 

 

今日は気温が高かったので最高っす。

昨日はとんちゃん食べながらビール、チューハイ、焼酎とめっちゃ飲んじゃったので今晩も是非飲ませて頂きますね(笑)

 

本当にありがとうございました。

ご馳走様です (*^^*)

 

参考工賃

足まわり交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)