スポンサーリンク
86 ZN6の四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は86の四輪アライメント調整のご依頼です。

86の四輪アライメント調整

 

ご利用ありがとうございます。

ローダウンされた86でご来店頂きました。

 

足回りはHKSの車高調になりリアにはブリッツのミラクルアジャスターを取り付けしたそうです。

アライメント数値がかなりのズレみたいで調整のご依頼です。

では、早速測定を行いました。

リアにはミラクルアジャスターが入れてありますのでトー角は15mm以上もトーインなとんでも無い数値になっておりました。

 

ブリッツミラクルアジャスターはキャンバーが調整出来るようになっております。

現在はニュートラルの位置にセットされておりますが結構左右差が。

 

偏芯カムを回して出来るだけキャンバーを起こして調整を行いました。

ブリッツのカムは余り調整が効きませんね。

 

元より1度程度起きてくれた感じでした。

反対も同じ角度にセットさせて頂きました。

 

リアの狂ったトー角もキッチリ修正。

 

フロントは内べりがあったそうですのでキャンバーを起こします。

でも起こし過ぎは運転がしにくくなりますし、気持ち良く走れるお車ですので適度に調整。

 

フロントトー角もキッチリ直して完成です。

でもリアのミラクルアジャスターですが・・・

偏芯カムのボルトが何故か短いですね。

ナットの中までしかりません。

しかもピッチが粗い。

 

反対は何とか止まりましたが片側は締め切ってもカムが動いてしまいます。

お客様にも現状の状態を把握して頂き様子を見てもらうようにお願いしました。

 

マーキングの位置がずれるようですとメーカー様に対応してもらった方が良いですね。

国産ピッチにしてくれれば何かナット位あるのですがね。

でもボルトが短いのはどうしようもありません。

調整後の試乗です。

今までのめちゃめちゃな数値が綺麗になりましたので安定して走りやすくなっていると思います。

フロントは内べりがひどい状態だったそうで急遽純正タイヤ。

 

リアはATRのタイヤですが雨の影響もあると思いますがまったく食いつかない・・・

試乗でも結構怖かったです。

 

明日タイヤは交換されるそうですので安心ですね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)