ご利用ありがとうございます。

今回はステージアの四輪アライメント調整のご依頼です。

ステージア PM35の四輪アライメント調整

 

毎度ご利用ありがとうございます。

今回は四輪アライメント調整のご依頼です。

 

前回フロントのアーム類を新品交換させて頂きました。

純正品では無い社外の純正タイプの商品で加工しての取り付けでした。

 

最初に問題が無いか各部チェックさせて頂きました。

マーキングのズレも無いですし緩みもありませんでした。

続いてアライメントになります。

高速などの長い直線で徐々に左に流れている感じで修正しての運転との事です。

 

早速測定をしてみましたが前回アーム交換時にアライメントは行っております。

誤差程度ですがそんなに悪くはありませんでした。

 

アームブッシュの馴染みが出ているかも知れませんので前回同様キッチリ左右差無く修正させて頂きました。

調整後の試乗です。

近所での試乗ですので長い直線はありません。

 

最初の試乗ではお客様の言っていた通り気持ち修正する感じがありました。

調整後はその修正が多少減ったような感じに思います。

 

フロントアッパーアーム社外品はかなり短くキャンバーがガッツリ付いております。

左右差もあります。

キャスター角も元からですが数値にズレが生じております。

 

この辺りは修正が出来ませんので仕方ありません。

取り付けアームに緩み等が無かったので今度も様子を見てもらうようにお願いしました。

 

今回は三重県よりご来店ありがとうごいます。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)