ご利用ありがとうございます。

今回はIS300に持ち込み頂いたエスペリアのダウンサスに交換します。

エスペリア ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたエスペリアのダウンサスに交換します。

 

では早速交換です。

 

サスペンション ダウンサス交換

まずはフロントからです。

純正のスプリングを外してサクッとエスペリア ダウンサスに交換しました。

 

同時に梱包されているバンプラバーも交換しております。

 

純正より一巻き分位短いですね。

でもタッチする所の素材がかなり柔らかいですね。

 

この感じならタッチしてもいやなゴツゴツ感は出にくいかと思います。

 

リアは別体のタイプになります。

こちらも純正外して交換しました。

 

でもさすがエスペリア

ロゴが逆でしたね。

 

レクサスIS300 1G締め 1G締め直し

前後交換が終わりました。

交換時に開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

ISはリアがちょっとやりにくいのですよね。

でもアーム数はかなりありますのでしっかり作業させて頂きました。

 

キッチリ1G締め直しを行いアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

 

IS300 Fスポーツ 車高の高さ

ノーマル時の車高です。

ローダウン後です。

なんかめちゃめちゃリアが落ちた感じですね。

 

フロント25mm、リア35mmのダウン量でした。

フロントは指が3本近く入りますがリアはギリ指1位でした。

 

フロアーで並行を出しているのかな?

と思いましたがやはりリアが低かったですね。

 

乗り心地は良いのですがね。

 

レクサス IS300 Fスポーツ 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ローダウンによりフロントトーイン、リアトーアウトな状態。

 

でもこの型はあまり数値が狂わないのですよね。

前後キャンバー、キャスターは非調整ですが左右差もほぼ無く良い状態でした。

 

前後のトーをキッチリ修正させて頂きました。

リアはローダウン量も多いので多少インベリが出やすいので気をつけて下さいね。

 

ちょっと前後のバランスが気になりますが乗り心地は良いですね。

今後19インチに変更される予定だそうです。

 

更に見た目が変わりますね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 18,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)