ご利用ありがとうございます。

今回はレクサスISの車高調交換と四輪アライメント調整のご依頼です。

湾岸 ZSS車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いた湾岸のZ.S.S車高調に交換のご依頼です。

 

高さは指1本ほどに調整。

減衰は中間にセットしております。

 

では、早速交換

サスペンション 車高調交換

前後純正の足回りを外してサクッと交換しました。

走行距離は10万kmを超えている車両ですので外したショックはオイル漏れしておりましたね。

 

異音も結構出ていたそうで。

足回りは全部交換ですのでリフレッシュにもなりますね。

 

Z.S.S車高調は作りや精度はかなり良いと思いますね。

でも説明書も無ければ寸法も無い。

 

出荷時は一番短い所になっておりますしシートロックもされてないです。

気をつけないといけないですね。

 

IS 車高の高さ

前後車高を下げてお客様の希望にセットしました。

フロントは気持ちゆとりの指1本、リアはギチの指1です。

 

これくらいのバランスが良いのでは無いですかね。

車高を下げすぎると干渉も出やすいですもんね。

 

IS 1G締め 1G締め直し

前後車高が決まりました。

各部アームは開放してありますので1G締め付けです。

 

リアはちょっとやりにくいですがしっかり時間をかけて1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

レクサスIS 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

車高は結構低めになっておりますので前後キャンバーも付いてしまいますね。

 

多少内ベリは出やすいですが仕方ありません。

キッチリ修正させて頂きました。

 

調整後の試乗です。

湾岸 Z.S.S車高調は低車高でも走れるように作っている感じがありますね。

 

沈み込みも少なく乗りやすいですがちょっとボヨボヨと跳ねる感じがありました。

減衰で変わるかも知れませんね。

 

でもIS 減衰調整ちょっと大変なんですね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

車高調交換 22,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)