スポンサーリンク
AP1 S2000 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はS2000 の四輪アライメント調整のご依頼です。

S2000 AP1の四輪アライメント調整

毎度ご利用ありがとうございます。

前回ビルシュタインの足回りと四輪アライメント調整の施工をさせて頂きました。

 

今回はサーキット走行がメインになったそうでアライメントの仕様変更です。

では、早速作業です。

 

まずは測定しましたが右前のみかなりキャンバーが付いてしまっておりました。

前回の施工は2年ほど前だったと思います。

 

サーキット走行が多いので何かの拍子にカムが動いてしまったのか?

他はすべて閉まっておりましたがね。

 

測定をした後は調整になります。

前後のキャンバー、トーはお客様の指定となります。

 

前後キャンバーをガッツリ付けて調整を行いました。

フロントトー、リアトーも修正を行いキャスターは旋回性を良くするようにセットさせて頂きました。

 

これで完全仕様変更となりました。

 

調整後の試乗です。

街乗り仕様からの変更となりますので近所の試乗ではちょっと安定感がありませんね。

 

速度が上がれば軽快に走れると思いますね。

旋回性も良くコーナーも気持ち良く曲がれる良い感じに仕上がったと思います。

 

後は調整用カムが問題なければ良いのですが。

また、動くようでしたらカム、ナット等は新品に交換した方が良いですね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。