スポンサーリンク
AGL25W レクサスRX300 RS-Rダウンサス交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたRS-Rのダウンサスに交換のご依頼です。

RS-R ダウンサスに交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はレクサスRXでご来店頂きました。

 

持ち込みされたRS-Rのダウンサスに交換です。

では、早速作業です。

 

サスペンション ダウンサス交換

前後純正スプリングを外してRS-Rのダウンサスにサクッと交換させて頂きました。

RXは車も大きいのでバネもかなり重く大変ですね・・・。

 

レクサス RX 1G締め 1G締め直し

ダウンサスに交換した後は開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

RXはちょっと足回り形状が違いますよね。

 

1G締め直しでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

RX車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

タイヤ・ホイールを交換した後はちょっと高く見えちゃいますよね。

RS-Rのダウンサスに交換後です。

適度にローダウンされて良い感じの車高になりました。

 

フロント40mm、リア30mmほどのダウン量でした。

フロントは車重が重い分よく落ちますね。

 

レクサスRX AGL25Wの四輪アライメント調整

 

最後にアライメント調整です。

ローダウンによりフロントはガッツリトーアウトとなりました。

 

リアは逆にトーインな状態で抵抗アリアリです。

これではタイヤが持ちませんね。

 

フロントのキャンバーはナックル取り付け部で修正させて頂きました。

前後のトー角もキッチリ修正を行い完成です。

 

リアは多少内べりが出やすいので気をつけて下さいね。

 

調整後の試乗です。

リアはかなり抵抗が少なくなり車が軽く感じられました。

 

アライメントもキッチリ修正されましたので快適に仕上がったと思います。

見た目もかなりローダウンされてかっこよくなりましたね。

 

お客様も大満足されておりました。

今回はありがとうございました。

 

次回はMINIですね。

ご来店お待ちしております。

 

 

参考工賃

ダウンサス交換 18,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。