スポンサーリンク
ZC33S スイフト・スポーツ TEINの車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたTEINの車高調に交換のご依頼です。

TEIN FLEX Z 車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたTEINのFLEX Z車高調に交換のご依頼です。

遠い所 浜松市 よりご来店ありがとうございます。

 

スイフト・スポーツは車高が余り落とせない車種ですがバックフォグは対策済みとなっておりました。

お客様希望のメーカー推奨値より5mmダウンでセットします。

 

では、早速取り付けです。

サスペンション 車高調に交換

前後純正の足回りを外してTEINのFLEX Z車高調に交換を行いました。

一応推奨値でセットされている車高調ですが結構寸法が狂っている事が多いです。

 

再度寸法を測り希望の車高にセットしていきます。

レベライザー アッパークッション

作業と同時にリアオートレベライザーステーも交換。

フロントアッパーマウントとボディーに挟み込むスペーサーもセットします。

 

レベライザーステー、アッパーマウントスペーサーをセットしました。

スイフト・スポーツ 車高の高さ

お客様の希望の車高にセットしました。

推奨値5mmダウンでしたので5mmダウンの寸法にセットしておりますが、やはり前後のバランスが悪く再調整。

 

希望の車高に合わせ直しました。

 

スイフト・スポーツ 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

TEINの車高調ですのでストラット部のガタは少ないです。

 

ある程度寝かせてセットして走りやすいようにセッティングさせて頂きました。

ガッツリ開いているフロントトーもしっかり修正。

 

これで数値は綺麗になりました。

調整後の試乗です。

車は安定していてとても走りやすい感じに仕上がったと思います。

 

帰りの高速は快適に走行出来ると思います。

今回は遠い所 静岡県浜松市 よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。