スポンサーリンク
ウィッシュ ZGE25W 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はウィッシュの四輪アライメント調整のご依頼です。

ウィッシュ ZGE25Wの四輪アライメント調整

毎度ご利用ありがとうございます。

相変わらずすごい車高ですね。

 

以前も施工させて頂いておりますがその後足回り交換などもされておりますので再度調整です。

 

まずは早速測定です。

がまずターゲットセンサーを付けてランナウト補正をする為にホイールを回すのですが・・・

このウィッシュはストロークをしないようにバンプでガンガン詰めてありショックもめちゃ短い。

 

足が伸びないのでセンサー付けては回せないのですよね~。

でもオーバーフェンダーは外されておりますんので今回はギリいけましたよ(笑)

 

簡易アライメントを購入して触ったそうですがフロントはかなりトーアウトな状態でしたね。

前後でホイールサイズが違いトレッドも違うので難しいみたいです。

 

前後とも左側がキャンバー寝ておりますのでその数値に合わせるように右側調整。

リアはアッパーアームに付いている純正カムで調整出来ますがアームは調整式に交換してあります。

 

両方使い左の角度にセットさせて頂きました。

リアトーも修正。

 

フロントのキャンバーはピロアッパー部とナックル部で修正出来ます。

右を左に合わせるように出来るだけ寝かせて行いましたがちょっと足りませんでした。

 

なので最終右に合わせて左をセットしました。

最後に開いたフロントトーを抵抗ないように修正して完成です。

 

これで左右差無く綺麗に修正出来ました。

 

この車高ですので試乗は行っておりません。

数値は綺麗になり抵抗なくタイヤが転がるようになってますので運転しやすくなると思います。

 

しやすくなるかも知れませんがこの車高なのでね・・・

一度車高を下げだすと止まらないもんです。

 

今後も車高を落とす予定だそうですよ。

でもこれ以上はアライメント出来ないかも知れませんよ(笑)

 

また何かございましたら宜しくお願いします。

 

そして

 

こ~んなにも大量のお菓子を頂きました!!

トラック配送で運んでいる商品だそうで。

めちゃめちゃいっぱいお菓子の差し入れを頂いちゃいました!

 

本当にすいません。

みんなでわけわけして食べさせて頂きますね、

本当にありがとうございます。

 

ご馳走様です \(^o^)/