スポンサーリンク
TRJ150W ランクルプラド モトレージアップスプリング 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたモトレージのリフトアップスプリング交換です。

モトレージ F2インチ R1.5インチ リフトアップスプリング

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたモトレージのリフトアップスプリングです。

 

今回はフロント2インチ、リア1.5インチアップのバネになります。

では、作業

 

サスペンション リフトアップ

フロントショックはそのまま使用してスプリングのみ2インチアップに交換。

純正ショックですので長さがあり縮めるのが結構力がいりますね。

続いてリアです。

リアは1.5インチですのでさほど大変ではありません。

純正スプリングを抜いてサクッと交換しました。

 

光軸ロッド

光軸調整ロッド 延長もセットで入っておりました。

純正よりかなり長くなります。

出来るだけ短くセット。

後は車両側で微調整。

通常でも結構パッシングをされるそうで気持ち低めにセットさせて頂きました。

調整式ラテラルロッド

ラテラルロッドはJAOSになります。

純正から調整式に交換してボディーのズレを修正します。

純正から交換して車高アップによりズレてしまったホディーを補正。

ジャオスさんの商品は緩み防止がしっかり働いており安心です。

でも新品ですがロックナットは片側が結構渋い状態でした。

 

緩みにくいとは思いますが。

 

1G締め直し

スプリング交換は開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

アームブッシュが突っ張っていると車高の変化にも影響が出てしまいます。

当然乗り心地にも影響があります。

 

前後キッチリ1G締め直しを行いました。

 

車高の高さ

いい感じに車高が上がりましたね。

ご来店時の前下がりもかなり解消されております。

 

フロントは60mmアップ、リアは35mmのアップ量でした。

前後のバランスが良くなりましたね。

プラド 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップによりかなり数値は狂っておりますね。

 

偏摩耗しにくいようにキャンバー、キャスター、トーを修正させて頂きました。

これで出来るだけ走りやすい感じになっていると思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

いつもはジャオスを付ける事が多いですがモトレージのアップサスも純正ショックとの相性が良いですね。

嫌な突き上げ感じも無くフラツキも少なく快適に思います。

 

見た目もかなり変わり良い感じに仕上がりましたね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

そして~

翼をさずける~ のレッドブル 差し入れありがとうございます。

これ飲んでパワーアップさせて頂きます。

ご馳走様です \(^o^)/